2414796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

天然石だいすき~

朝焼け・・・

久しぶりのブログの更新となりました<(_ _)>

9月に入り ある日 ふと早く目が覚めて 外を眺めていると、凄まじい朝焼けが、神々しく輝いていたのです。

慌ててカメラを取りに行き、撮影いたしました、これから朝焼けに嵌り 何度も早起きをしてチャンスを狙ってるんですが、自然現象の為 中々旨くはいきませんね。

まず日の出前に起きなくてはなりません、それから天気に大きく左右されます、雨の日 曇りの日は基本ダメです、晴天でも あまり良くなく 東の空の雲の出方により色々な変化のある朝焼けになるのです、ですから撮影できる日は非常に少ないんですよ(;^ω^)

これからも面白い 朝焼け等 撮影できましたら、随時 紹介したいと思います_(_^_)_










前回も紹介したのですが、最近 朝焼けの撮影に嵌っておりますが、それには雲が大きく関わってくるのです。

晴天だと ただの朝焼け?で 代り映えしないのです、そこに雲が関わり、変化するのです、雲に同じものはないので、ずっと 朝焼けの撮影ができるのです。

今回紹介する朝焼けの雲は、朝焼けの撮影してたら ふと思ったんです、これって「バチカンのサンピエトロ大聖堂の隣りにある?システィーナ礼拝堂?」のミケランジェロのフラスコ画のイメージだと。

でも実際 調べてみると さほど似てなかったですが、自分の勝手なイメージだったんですが(-_-;)

で 皆さんは この雲の画像を見て どんな事をイメージされますか?













本日は あいにくの雨なんですが、昨日朝 目を覚ましましたら、カーテンが赤く染まってました。

眠い目をこすりながら、カーテンを開けましたら、なんと素晴らしい朝日でした。

早速デジイチで撮影しましたが、ほんの5分くらいで、状況は変わってしまい、不思議な気分を感じる撮影でした。











© Rakuten Group, Inc.